Unknown-2


【モデルプレス=2022/11/19】乃木坂46の吉田綾乃クリスティー、金川紗耶、弓木奈於が出演するBSテレ東「東京パソコンクラブ ~ゲームの日SP~」が、23日夕方5時から放送されることが決定。さらに、佐藤璃果が本編に初登場する。

【写真】乃木坂46金川紗耶「日常」センター抜擢で北野日奈子に連絡

◆吉田綾乃クリスティー・金川紗耶・弓木奈於「東京パソコンクラブ」

毎週金曜深夜0時30分から放送中の「東京パソコンクラブ」は、乃木坂46のメンバー3人がゼロからゲームプログラミングを学び、オリジナルゲームを作ることを目標に汗をかくプログラミングドキュメンタリー番組。放送開始からはや8ヶ月、今回のSP放送では、11月23日が「ゲームの日」ということにちなみ、今まで習ったプログラミングを復習できる、特別編をお送りする。

今回は番組のナレーションを担当している4期生の佐藤がプログラミングパートに初登場。今までのプログラミングを復習をしながらゲーム作りに挑戦する。

本編初登場の佐藤だが、実は高専出身でプログラミングはお手の物?果たして、ゲームは完成するのか?(modelpress編集部)

◆佐藤璃果コメント

今回はなんと特別編として私も参加させてもらいました。ここまでちょっと難しいなと思うところがあったりする方も、これをみたら一番最初の初歩的なところから教えてもらっているので一緒に楽しく勉強できるんじゃないかなと思います。見どころはですね…すごい短時間でも簡単なゲームが作れるっていうことを証明しているので、そこに注目してもらえたらなと思います。よろしくお願いします。

◆吉田綾乃クリスティーコメント

Q.特別編放送決定について

今でもやっぱりわかんないってなることも多いんですけど、初回よりはちょっとずつですけど、それぞれ覚えてることも増えてきたからそういう成長や、番組が良くなってきている点も増えてきているとおもうので、そういうのも見てもらえたらなと思います。

Q.ナレーションを担当している佐藤璃果さんについて

同じ番組をやっているのに、一切こっち側(プログラミングパート)には来ないじゃないですか?だからぜんぜん関わりないのかなと思ったんですけど、ドラマパートでいて(笑)あ、ここで一緒に番組出れるんだ!って楽しかったです。ごはんとかも一緒に行きたいなと思って…みんなで…、「レッツ!オシャレ飯」のコーナーで行きたいです!(番組スタッフ)え?あのコーナーそんな風に呼んでたの?(笑)(弓木)私たちのLINEのグループ名「レッツ!オシャレ飯」ですよ(笑)。4人でも行けたらいいなと思います(笑)

◆金川紗耶コメント

Q.特別編放送決定について

みんなが見れる時間帯ですし、小さい子でも見れる時間だから、これからプログラミングをやりたいっていう方だったり、途中からこの番組を見て最初の方がわからないよって方がいたら、この特別編を見たら私たちに追いつけるとおもいます。色んな歴史があったので、それも是非見てくださったらうれしいです。

Q.ナレーションを担当している佐藤璃果さんについて

1回だけナレーションをやらせていただいたことあったんですが、その時に、けっこう大変な思いをしたので、璃果ちゃんも大変なのかなって思います。璃果ちゃんの声も落ち着くし、私のやってるのをみて「頑張ってるね~」って言ってくれるので、「東京パソコンクラブ」は4人でやってるなって感じがあります。

◆弓木奈於コメント

Q.特別編放送決定について

私も忘れちゃうことが多いので、特別編でもう一回一緒に学びなおしたいなと思いますし、璃果ちゃんはすごい頭の冴える女の子なので、璃果ちゃんのプログラミングもどんな風なんだろうなっていうのも見てみたいです。

Q.ナレーションを担当している佐藤璃果さんについて

璃果ちゃんとは長年の連れ添い人なのでよくしゃべるんですけど、このナレーションのことでも、「弓木、突っ込んどいたよ(笑)」とか言われるので、璃果ちゃんも楽しんでナレーションしてるんだなって思います。本人からも滑舌で苦戦しているという話を聞いていたんですが、違和感がなく上手だったので、こういうこともできるんだって、長年一緒にいたにも関わらず新たな発見ができたし、私たちの素敵なところを引き出してくれるっていう番組の良さが出てしまっていましたね(笑)

◆演出・プロデューサー(テレビ東京)岩下裕一郎コメント

「11月23日はゲームの日」ということで、通常枠とは別の機会を頂き、それならば!と佐藤璃果さんを主役として構成しました。本人はとても緊張されていましたが、講師を務めてくれているプログラマー生髙橋さんも、佐藤さんのプログラミング資質に驚いていました。今後もナレーションだけではない展開も見据えていきたいです!「東京パソコンクラブ」は今後イベントやゲーム開発などなど、どんどん展開していきたいと思っておりますので、応援のほど何卒よろしくお願い致します!


【Not Sponsored 記事】

金川紗耶、吉田綾乃クリスティー、弓木奈於、佐藤璃果(C)BSテレ東


(出典 news.nicovideo.jp)

佐藤 璃果(さとう りか、2001年〈平成13年〉8月9日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーである。岩手県出身。身長160 cm。血液型はB型。 2001年(平成13年)8月9日に生まれる。 2018年(平成30年)8月19日、坂道合同オーディションに合格…
12キロバイト (1,408 語) - 2022年11月13日 (日) 06:07



<このニュースへのネットの反応>



乃木坂46