モデルプレス=2022/04/17】モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、乃木坂46メンバーが語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。

【写真】乃木坂46に整形しているメンバーはいる?秋元真夏が回答

秋元真夏

根拠のない自信を持つことです。「根拠はないけどできる気がする」という気持ちを持っていれば苦手なことに取り組むときでも、もう1人の私が背中を押してくれるような気がするので、それを意識して頑張っています。

― 実際にその自信に救われた経験はありますか?

私は本当に苦手なことだらけなので大体そうしているんですけど…。例えば、実はライブのMCなどで喋ることがすごく苦手で、本番前に緊張しておかしくなりそうなときに、後ろにいた梅ちゃんに「どうしよう。できるかな」と言うと、梅ちゃんもその言葉に応えてくれて「いや、真夏さん、できます。絶対にできます」みたいな。そういう力強い言葉をくれるので、こういったことを経て、実体はなくても自信は持つことが大事だと思いました。

2021年12月13日配信、乃木坂46 ベストアルバムTime flies」インタビューより)

鈴木絢音

素の自分を愛すことです。今思い返してみると、オーディションの時は素のままで挑んでいたので、それが1番の秘訣なのかなと気づきました。最初は素のままでいられたのに、元々アイドルが好きでいろいろなアイドルを見てきたこともあって「こういうアイドルさんになりたい」「こういうパフォーマンスがしたい」など自分の理想の姿を明確にしすぎてしまったのかもしれないです。でもそれは目標であり、憧れであるけれど、その人自身にはなれないと気づきました。

― その気づきが、活動を楽しめるきっかけにも繋がっていて素敵ですね。

周りからも「なんか変わったね」「楽しそうだね」と言われることが増えました。今までは甲冑みたいなものを着ていたのに、今は真っ裸で出ているようなものなので、素の自分を否定されたような気持ちになってしまうことがあるとめげそうになる時もあります。でも、ファンの方にも「よく笑ってくれて嬉しい」と言われて、自分も楽しくて、応援してくださる方も楽しいのは良いことだなと思うので、この変化は自分の中でも大きなものになりました。

2021年9月21日配信、乃木坂46 28thシングル「君に叱られた」インタビューより)

与田祐希

たくさん挑戦していくこと、そして“自分を信じること”。自分がやりたいって思うからこそ頑張れる。自分の意志で決めたことって私はすごく頑張れるんだなって今回の作品(ドラマ日本沈没―希望のひと―」「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」)に参加して改めて思いました。自分の気持ちをちゃんと信じて進んでいくことが大切だと思います。

2021年11月7日配信、日曜劇場日本沈没―希望のひと―」インタビューより)

◆岩本蓮加

自分の気持ちを口に出すことが大切だと思います。言葉にすることで自分の気持ちを整理することができるし、会話の中でちょっとしたアドバイスをいただけたり、自分では気が付かなかった感情を知ることができたり…。

私自身も、数年前までは先輩に夢や目標を言うのは恐れ多いと思っていたのですが、メンバーとの会話の中でふとやりたいことを話したときに「それすごく良いじゃん。もっと言っていきなよ!」というリアクションをもらえたことが嬉しくて、軽い気持ちで発信しても良いんだと思えるようになりました。

2021年12月14日配信、乃木坂46 ベストアルバムTime flies」インタビューより)

◆田村真佑

何事にも常に笑っていることが大切だと思います。自分自身が笑顔でいると、体の内側からポジティブな気持ちが溢れてくるし、常に笑顔でいれば周りの人も幸せな気持ちになってくれると思うので、辛いことがあってもそれを次のステップへ繋げられるように、日々笑顔で楽観的に考えるようにしています。

特に、先に入った4期生にとって1番最初の乃木坂46バースデーライブ乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE」は、大勢のお客さんを前みんな緊張して、公演前に泣いてしまうメンバーもいたんです。でも、不安なときでも笑顔で「大丈夫だよ」と声を掛けてもらえると安心すると思うし、周りが明るくなればなるほど自分も元気になると思ったので笑うことを意識していたら、何とかみんなで乗り切ることができました。その経験もあり、今でも笑顔でメンバーに「大丈夫」という言葉を積極的に言うことは大切にしているんです。

2021年9月22日配信、乃木坂46 28thシングル「君に叱られた」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた5人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

(左上から)秋元真夏、与田祐希(左下から)鈴木絢音、岩本蓮加、田村真佑 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)

秋元 真夏(あきもと まなつ、1993年〈平成5年〉8月20日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーおよび同グループの2代目キャプテンである。埼玉県さいたま市出身。身長154 cm。血液型はB型。愛称は、まなつ、まなったん。
74キロバイト (9,378 語) - 2022年4月12日 (火) 19:09



<このニュースへのネットの反応>