アイドルグループ乃木坂46与田祐希(22)が、新型コロナウイルスに感染した。10日に同グループ公式サイトで報告した。

【写真】テレ東『量産型リコ』で地上波連ドラ初主演を飾る与田祐希

 サイトでは「5月7日、自身が撮影に参加しているドラマの関係者から新型コロナウイルス感染者が確認されたことをうけ、同日、ドラマの関係者及び出演者を対象とした一斉PCR検査を実施した結果、5月8日与田祐希新型コロナウイルス感染が判明いたしました」と伝えた。

 続けて「現在、目立った症状はなく無症状ではあるものの、保健所の規定に従い、自宅で療養しております」とし、今回の感染をうけ、5月14日に出演を予定していた『10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY1』(神奈川・日産スタジアム)については「保健所が規定する療養期間にあたるため、欠席とさせていただきます」と記した。

 なお、5月15日『10th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2』出演に関しては「今後の経過観察をうけての出演可否の判断となります」と説明し「出演を楽しみにされていたファンの皆様には、深くお詫び申し上げます。今後も引き続き、メンバースタッフの感染対策を徹底したうえで、グループ活動及びメンバー個人での仕事をおこなっていきたいと思います」とコメントしている。

与田祐希 撮影:田中達晃(Pash)(C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

与田 祐希(よだ ゆうき、2000年〈平成12年〉5月5日 - )は、日本のアイドル、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『MAQUIA』、『bis』のレギュラーモデルである。福岡県福岡市出身。身長153 cm。血液型はO型。
53キロバイト (7,138 語) - 2022年5月10日 (火) 09:55



<このニュースへのネットの反応>