高山一実、乃木坂46卒業後の給料の変化告白 「こっから、もう半年は額が…」 | ニコニコニュース



高山一実

23日放送『仕事とお金のマジメな話』(テレビ朝日系)にアイドルグループ乃木坂46の元メンバー高山一実が登場。グループ卒業後の給料事情を告白し、出演陣を驚かせている。


■お仕事密着バラエティ

MCを高山と劇団ひとりが務め、ゲストひろゆき、錦鯉、大久保佳代子、乃木坂46の後輩にあたる山下美月が集結した同番組。

誰もが知っている有名企業・人気職業の人たちに密着、仕事内容から給料事情までネットでは調べられないリアルに迫っていくお仕事密着バラエティとなっている。


関連記事:乃木坂・清宮レイ、日向坂・富田鈴花 4月から「ラヴィットファミリー」に決定

■11月で卒業

今回、番組MCを務める高山は、2011年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格、夢だったアイドルデビューを果たす。そうして加入から10年、21年11月グループを卒業している。

11月に東京・水道橋の東京ドームで開催された乃木坂の全国ツアー『真夏の全国ツアー2021 FINAL!」最終公演では、卒業への思い、今後の活動への前向きな気持ちを語りファンを感動させた。


■卒業後の高山

番組冒頭、ひとりが「(乃木坂を)卒業したんですよ」と高山を指すと、高山も「そうなんです、半年前に卒業しまして」と同意。

さらに「こっから、もう半年はけっこう(給料)額が下がるんですよ」と赤裸々に語り、出演者の大久保らから「そうなの? そういうもんなの?」と驚きの声が上がった。


■視聴者も驚き

高山の暴露に、ひとりは「こういうお金の話をいっぱいしますから」と嬉しそうにまとめ、番組を大いに盛り上げた。

高山の驚きの給料事情に視聴者も「4月からレギュラーも増えてるしそのうち上がってくるんじゃないかな」「乃木坂卒業したら給料下がるのか」「か、かずみちゃんはこっから給料下がっちゃうのね」と反応している。

・合わせて読みたい→熊田曜子、水着アシスタント姿に視聴者興奮 「なんでもやります」猛アピール

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

高山一実、乃木坂46卒業後の給料の変化告白 「こっから、もう半年は額が…」


(出典 news.nicovideo.jp)