Unknown-1

山下 美月(やました みづき、1999年〈平成11年〉726日 - )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『CanCam』の専属モデルである。東京都出身。身長160 cm。血液型はO型。愛称は、づっきー、みづき、やま。…
49キロバイト (6,737 語) - 2023年1月14日 (土) 07:38

505 君の名は(茸) (スププ Sdea-nCpb) :2023/01/17(火) 10:13:16.84ID:qXb/tElDd
坂道の火曜日
乃木坂46山下美月 グループ現役初の朝ドラ出演「親孝行できた」フジ系連ドラもスタート
https://www.nikkansports.com/entertainment/column/sakamichi/news/202301170000084.html

(出典 www.nikkansports.com)


(出典 www.nikkansports.com)



「スタンドUPスタート」ではテキパキとした優秀な銀行員、羽賀佳乃を演じる。「真面目な銀行員なんですけど、プライベートにはちょっと闇を抱えている。かぶっている仮面みたいなものが、少しずつはがされて人間らしくなっていくような…」と役どころを説明。「初めての役にどんどん出合えるのはすごく幸せです」と笑顔を見せた。

 朝ドラと並行しての撮影。「久留美以外の役を演じるのが久々でした。アイドルはアイドルでまた全然違う仕事だし、3人格いるみたいな感覚です」。現場には主演の竜星涼(29)ら実力派キャストがそろう。「1つ1つ挑戦させていただいています」と話した。



 グループ現役初の朝ドラ出演の反響は大きい。「どの現場に行っても、『見てるよ』とか『久留美ちゃん』とか言っていただいて。1年前には全然想像していなかった世界にいる感覚です」と感謝した。「参加させていただいているのがうれしい。本当に『舞いあがれ!』との出合いは一生ものだなと思っています」と感慨を込めた。

 「(タイトル映像で自分の名前の)クレジットを最初に見た時、涙が止まりませんでした。多分、親も泣いていたんじゃないかな。うちの親は結構ドライなところもあるんですけど、『ヒロインの幼なじみ役に決まったよ』って電話で伝えた時には、めっちゃ喜んでくれて。親孝行ができたなって思いました」



 「オンラインミート&グリート(個別トーク会)」などにも、ドラマを見た新規のファンが増えたという。「特に年上の女性、主婦層や私のお母さん世代の方が『ドラマを見て好きになりました』って来てくださるんです」と喜んだ。「これから久留美が大人になっていくにつれて、人生の選択をしなきゃいけなくなっていくところを見てほしいです」と呼びかけた。

 乃木坂46では昨年末にエースの齋藤飛鳥(24)が卒業し、最後の1期生となったキャプテン秋元真夏(29)も来月26日に卒業を控える。世代交代が進む中、山下ら3期生を中心に4期、5期生と団結して新時代を築いていく。「3期が入った時は、先輩と後輩が明確に分かれている感じがあったんです。でも今は、5期は即戦力の子たちばかりだし、4期はもう私的には同志だし…」。4期生の賀喜遥香(21)や柴田柚菜(19)と食事するなど、後輩との交流も増えたという。



 超多忙な日々を送るが「正月休みも毎日出かけて、満喫していました」と明かした。体調を心配されても「もうバッキバキですよ。超元気です。ずっとアドレナリンが出てる感じ。楽しいですし。(CMに出演している)チョコラBBのおかげですかね」と笑顔でガッツポーズしてみせた。

 「ずっと『今が頑張り時』って言ってるんですけど、『頑張り時』が続くのってすごくありがたいことだと思う。だからちゃんと頑張り続けようと思います」

 大きな瞳で前を見据え、まだまだ先へ突き進む。

 ◆山下美月(やました・みづき)1999年(平11)7月26日、東京都生まれ。16年9月加入、乃木坂46の3期生。21年1月発売の「僕は僕を好きになる」でシングル初センター。ファッション誌「CanCam」専属モデル。160センチ。血液型O。


乃木坂46

507 君の名は(茸) (スププ Sdea-nCpb) :2023/01/17(火) 10:13:37.89ID:qXb/tElDd
>>505
美月いいインタビュー



乃木坂46