Unknown-5


2023-02-22 乃木坂46のオールナイトニッポン - 久保史緒里 ...YouTube · JRNY1 時間 34 分 59 秒1日前


【モデルプレス=2023/02/23】乃木坂46の久保史緒里と秋元真夏が、22日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜深夜1時~)に出演。キャプテンの秋元が最後の「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」を終えた心境について語る場面があった。

【写真】久保史緒里&山下美月、先輩・生駒里奈らに怒られた過去明かす

◆秋元真夏、最後の「BIRTHDAY LIVE」終えた心境は?

横浜アリーナで開催された「11th YEAR BIRTHDAY LIVE」初日の直後となったこの日の放送では、秋元が生出演。23日~25日の公演は3期~5期生による期別公演となるため、秋元が出演する「BIRTHDAY LIVE」はこの日が最後となった。

久保から最後の「BIRTHDAY LIVE」の感想を聞かれると、秋元は「最後って気持ちを噛みしめようと思いながらやってたんだけど、みんなと一緒にステージに立つと12年目、13年目も一緒にお祝いしているんじゃないかって気持ちになってきて、あんまり最後って感じがしなかったんだよね」と実感があまり沸かなかったことを吐露。

この反応に久保も頷きながら、「真夏さんが裏で後輩達のステージ見てたりとか踊ってたりとかすると、『いつもの光景なんだよなあ。いつもの光景のはずなんだけど最後なんだよなあ』って考えちゃって」と秋元がいつも通り過ごしていた様子を語った。

◆秋元真夏、キャプテンの引き継ぎで実感

また、同ライブでは副キャプテンを務めていた3期生の梅澤美波が、23日よりキャプテンに就任することも発表。

秋元は「3期生の梅澤美波が新キャプテンに就任して。私はキャプテン3年半くらいやってきたんだけど、なんか今日凄い不思議な感じで。歌ってる瞬間に急に実感が湧いてきて。もう涙が止まらなくて。『私の役目はここで終わったんだ』ってずっと背負ってたものを下ろした感じがしたし。(初代キャプテンの)桜井玲香ちゃんもそういう思いをしてたんだなって感じながら歌ってた」と前キャプテンの桜井もこんな思いで引き継ぎをしたのだと感じたそう。

そして久保が、「私達も、先輩と一緒にやる『BIRTHDAY LIVE』がこれで最後なんだっていうのを、キャプテン引き継ぎの時に感じました」と語ると、秋元は「みんなに言えることなんだけど、ちゃんとしてるし凄い真面目じゃん、久保もね。お願いだから私の適当エキスをあと数日で吸っといて」と久保を笑わせると「大事なのは何かを継続させていくことだから、全然久保らしくやっていったらいいよ」とメッセージを送った。

◆秋元真夏「乃木坂46ANN」の出演を志願していた

さらに、同番組への出演も、秋元自らが志願したという逸話も。「ライブで疲れてると思うからって、ほかの日も打診してくれた」というが、秋元は当日の出演に決めたという。

「でも『オールナイトニッポン』(のメインパーソナリティを久保が)始めたときに、『変な人から呼ぶ』って言って私を1番に呼んだのは忘れないから」と語り始め、思わず久保は「すみません本当に!そんなこと言っちゃって!」と平謝り。

そこでお詫びの気持ちとして「卒業してもごはん誘ってね!」と秋元が声を掛けるも、久保は「本当に誘うの苦手なんですよ」と告白。しかし、秋元とはしっかり約束をしたそうで「ご卒業される先輩にあんな連絡したの初めてで、『私はめんどくさい女ですしウザい女ですし、みんなと一緒に話したいかなって距離がある程度開いて終わるのも嫌なので、ガツガツ行きます』って。そしたら『めんどくさいのもウザいのも知ってるよー!それが久保だよ』って」と秋元に自分から連絡を入れたのだという。

秋元はそんな久保へ向けて「それ含めて(久保のことが)好きだからね」と優しい言葉を掛けていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

秋元真夏(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)

秋元 真夏(あきもと まなつ、1993年〈平成5年〉8月20日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーおよび同グループの2代目キャプテンである。埼玉県さいたま市出身。身長154 cm。血液型はB型。愛称は、まなつ、まなったん。…
79キロバイト (10,164 語) - 2023年2月22日 (水) 23:56


【楽天ブックス限定特典】秋元真夏 卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』(オリジナルポストカード1枚) [ 秋元 真夏 ]
【楽天ブックス限定特典】秋元真夏 卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』(オリジナルポストカード1枚) [ 秋元 真夏 ]


乃木坂46