ツーショット

元・乃木坂46で女優の伊藤万理華が5日、都内で行われたカンロ「ピュレグミ」2023年春新CM発表会に登場。CMソングを歌う覆面ミュージシャン・yamaの歌声に魅了された。


画像をもっと見る

■新CMでもダンスを披露

伊藤万理華

新CMでは、伊藤が日常の中にある4つの「トキメキ」を表現。yamaの楽曲「いぶき」に乗せて、軽やかなダンスを披露している。

「撮影で印象に残っているのは、やっぱりダンス。今回は『心の中には花が咲く』って歌詞とともに、手でお花を表現して…。自分が思っていることだったから、その感じを精一杯出しました」とにっこり。

さらに「yamaさんの透き通った歌声と『自分の好きなものにまっすぐ生きよう』みたいな、すごく勇気をもらえる歌詞。踊っている時に、自分が心から思っていることを音楽にしてくださっているからこそ、本当に気持ちよく、音楽に身を任せて踊れました」と振り返る。


関連記事:INI池崎理人、決めポーズ選びでまさかの「チョイスミス」 会場爆笑させる

■yamaの歌声に感動

yama

イベントにはyamaも登場し、取材陣陣の前で「いぶき」を生歌唱。その力強くもキラキラした歌声に、伊藤は「感動しました、めちゃくちゃ…本当はそこ(正面)で聞きたかった!」と歓声をあげてしまう。

「いぶき」について、yamaは「今までで一番と言っていいくらい、キラキラした爽やかな楽曲。春らしさみたいな情景を感じていただきつつ、不安だったり葛藤だったり…そういう思いを抱きしめられるような言葉があるので、歌詞にも注目して聞いてもらえたらうれしいです」と語る。


■“波長”が…

ツーショット

CMのドキュメンタリー撮影時に初対面したという2人。

伊藤はyamaを見て「本物だぁ…」と思ってしまったと笑いつつ、「話していくうちに共通点がすごい見つかって、『近しい人だった!』って勝手に思ってます」と笑うと、yamaも「人見知りなので不安だったんですけど、構えることなく盛り上がっちゃいました」とにこにこ。

共通の趣味がある…などでもなく「波長・リズムが合う」といい、その日に連絡先を交換したと明かしていた。

・合わせて読みたい→森高千里、デビュー35周年でもチャレンジやめず 「自分のペースで」

(文/Sirabee 編集部・たつき あつこ 写真・HIRO)

伊藤万理華、yamaとは「波長」が合う? 連絡先を交換するほど意気投合


(出典 news.nicovideo.jp)

愛称は、まりっか、まりか、まりちゃ、ベビたん。キャッチ・フレーズは「乃木坂46のベビーフェイス担当、伊藤万理華」である。伊藤万理華の「万理華」は(花満開)、(賢く)、(華やかで美しく)という意味を込め、祖父から名づけられた。父親はグラフィックデザイナー、母親はファッションデザイナー。兄がいる。…
79キロバイト (10,397 語) - 2023年4月5日 (水) 17:54


出会ったばかりで連絡先交換されたということで、本当に波長があったんですね。すでに意気投合しているということは、もしかしたら今後の音楽活動でも二人が関わってくることがあるかもしれませんね!




乃木坂46