「弁護士ソドム」天音役の山下美月、ブチギレる演技に絶賛の声!


山下 美月(やました みづき、1999年〈平成11年〉726日 - )は、日本のアイドル、女優、ファッションモデルであり、女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバー、『CanCam』の専属モデルである。東京都出身。身長160 cm。血液型はO型。愛称は、づっきー、みづき、やま。…
54キロバイト (7,506 語) - 2023年6月1日 (木) 08:00


ブチギレるシーンでの美月ちゃんの演技は、ド迫力があって圧巻でした。このドラマは美月ちゃんの七変化、毎回ごと変装する姿も楽しみの1つ!見逃せませんね〜。



 俳優の福士蒼汰が主演を務めるテレビ東京ドラマ8『弁護士ソドム』(毎週金曜 後8:00~)第5話が2日に放送された。アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が演じる三木天音(山下美月)の“ブチギレ”に反響が寄せられている。

【場面写真】渉(福士蒼汰)を支える山下美月&加藤清史郎&佐藤龍我

 今作は、周りから「ソドム」と呼ばれる型破りな詐欺加害者専門弁護士・小田切渉(福士)が主人公となる。弱者を食いものにする詐欺加害者の味方をし、裁判で勝たせる。しかし、詐欺師を専門に弁護するという人道にもとるような仕事を選ぶのはある目的があったから。ただの法廷ものではない、スリリングなリーガルサスペンスとなっている。

 同話では、不確実な情報を週刊誌に書かれた渉が、襲われる場面も。通りかかった若松まどか(玄理)が助けようとして、巻き込まれてしまった。これには、渉に人一倍の思いをもつ天音が“ブチギレ”。八雲カイ(加藤清史郎)が男の所在を突き止めると、久保寺治(佐藤龍我)とともに天音は男のもとに向かった。

 男に対面した天音は、渉の前で見せるかわいらしい表情を一変させ、治が止めに入るほどの気迫で怒りをぶつけた。

 視聴者からは、山下の熱演に「迫力あった」「天音ちゃんかっこいい」「ブチギレ天音ちゃんいいね」「プチ切れ演技最高に良かった」「表情の演技すごいな」「ド迫力」といった声が寄せられている。

テレビ東京ドラマ8『弁護士ソドム』第5話より(C)テレビ東京


(出典 news.nicovideo.jp)